月影

根城(TOP)へ 新規投稿 階層表示 連列表示 題目表示 ファイル一覧 検索 過去ログ HELP

■806 / 2階層)  
□投稿者/ 総元帥兼皇帝 -(2020/06/05(Fri) 01:10:20)
    900×900 => 250×250

    KAME_01.png
    /475KB
     カメさんについての色々。

     たぶん、時々やって来る宝舟と同じように、何処かの世界から流れて迷い込んできた。
     ある日の“漁”で、よちよち彷徨ってたのを拾われる。

     生まれてすぐに漂着してきたので、元の世界がどんなとこで、何処にあるとか、全然知らない。
     迷い込んできたことは確かであるものの、親とはぐれたとかそういうわけでもない。
     爬虫類の9割は卵うみっぱで子育てしないから、カメ型のこの謎生物もそれに倣って、孵化したあと一人で生きていく感じだったのだろう。
     生まれてすぐ空を泳ぎ出して、直後に船に流れ着いて、程なく裂け目から琳彩楼のある世界に流れ着いて……というイメージ。

     そもそも、世界を渡った事に気付かないまま拾われて、そのまま大きくなったので、カメさん主観では琳彩楼がおうちで、すむところで、ふるさとで、船乗りが保護者という認識。
     ある程度大きくなってから、自分が渡りである事を知ったりはしただろうけど、「へー、そうだったんだー」くらいのもので、特に望郷の念とか帰郷願望とかもない感じ。

     ……ということにしておくことで、カメさんワールドを掘り下げる必要性を極限まで下げる。
     本編舞台は琳彩楼のある世界であって、何処にあるかもわからん異界ではないから、このくらいのアバウト感でおいとく位がきっと丁度良い。

     食べ物は、人の食べるものも食べはするけど、主食は雲とかでいいんじゃないかな。プランクトン的なイメージで。
     空を飛ぶクラゲとかがいたら、そういうのも食うかも知れないが。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←(・   ・)(特大) /総元帥兼皇帝 KAME_00.png/388KB 返信無し
 
上記関連階層

◆ 琳彩楼で一服 / 総元帥兼皇帝 (20/06/03(Wed) 22:14) #799 LIN_00.png/550KB
◆ 職業不明 / 総元帥兼皇帝 (20/06/04(Thu) 00:10) #800 LIN_01.png/508KB
◆ 服飾迷子 / 総元帥兼皇帝 (20/06/05(Fri) 00:39) #801 LIN_02.png/522KB
◆ うーん / 総元帥兼皇帝 (20/06/05(Fri) 00:41) #802 SHIP_01.png/272KB
│└◆ どうせ飛ぶのだ / 総元帥兼皇帝 (20/06/05(Fri) 00:46) #803 SHIP_02.png/261KB
│  └◆ テンポゥ / 総元帥兼皇帝 (20/06/05(Fri) 00:52) #804 SHIP_03.png/401KB
◆ (・   ・)(特大) / 総元帥兼皇帝 (20/06/05(Fri) 00:55) #805 KAME_00.png/388KB
│└◆ も / 総元帥兼皇帝 (20/06/05(Fri) 01:10) #806 KAME_01.png/475KB ←Now
◆ 崖に沿って出来た街 / 総元帥兼皇帝 (20/06/05(Fri) 20:48) #807 TOWN_00.png/819KB
◆ 一服 / 総元帥兼皇帝 (20/06/07(Sun) 05:01) #809 LIN_03.png/501KB
◆ 一緒がいい / 総元帥兼皇帝 (20/06/17(Wed) 22:47) #814 KAME_03.png/634KB

ALL 上記階層を一括表示 / 上記階層を題目表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

根城(TOP)へ 新規投稿 階層表示 連列表示 題目表示 ファイル一覧 検索 過去ログ HELP

- Child Tree -