月影

根城(TOP)へ 新規投稿 階層表示 連列表示 題目表示 ファイル一覧 検索 過去ログ HELP

■911 / 1階層)  幼年期
□投稿者/ 総元帥兼皇帝 -(2022/03/26(Sat) 21:04:08)
    700×800 => 219×250

    IC_12.png
    /360KB
     お家騒動にて命の危機に瀕し、運よく落ち延びた異国の地で、疲れ果てた子供がみたものとは。
     よめとの馴れ初めを水面下でじわじわ。

    -----

     実の所、生家での扱いは、生まれた時点で余り良くない。
     父方からすると私生児だったことに加え、お家騒動になるくらいなので、男で生まれた時点でやばかったりする。
     男だ、やべっ、って感じで身分を隠していた父が母の元を去ってしまったせいで、母は心を病んでつらく当たってきたりするよくあるパターン。
     女だったら父は出て行かなかった、というのが判ってるので余計に。
     (母方の更に母方は、女児の出生率が99%くらいの超女系の血筋が入っているため、まさか男が生まれて来るとは思っておらず、そのせいで全て狂ってしまった)

     いうてまぁ、父の行動には、男児がいると知れると妻子の命が危ない、というのが判っていたから振り切っていった面もある。
     ただ、本当の身分だとか、詳しいことを説明していかなかったために、母が病む結果になったので、そこはよろしくないやつ。まぁ、詳細を話してしまうと、母でなく母の周りから情報が洩れる恐れとかもあるので、そういう可能性を全排除するための無慈悲な行動だったりというのはあるかも知れない。

     まぁなんかそんな感じで、しょぼくれた幼児期を過ごす羽目になるが。
     結局、『男児がいる』事が露見して、敵対派閥が『そもそも父親本人は「息子など居ない」と云ってるんだから、誰かが引っ張り出してきて跡目争いで父方有利になる前に、本当に居なくなって貰おう』という意図で、秘密裏に処理しようとしてきた。
     それで、家族を含め、自分の出生に関わった者が、食中毒を装って毒殺されてしまう事になるのだが、鍛冶屋当人は生家での扱いが良くなかった。
     要は、『致死量に足るほどの飯を食わせて貰えてなかった』せいで、一人だけ辛うじて生き残ることになった、という感じの流れ。限りなくアウト寄りのセーフ。
     ただ、毒の後遺症で実子を持てない身体になったこと(仮に生き延びても跡目争いで不利になるように策が講じられていた)と、実質的には天涯孤独だし、それなのに母国に居るとまた命を狙われる可能性もあるしで、何もいいことがない。
     出国に反対する親族も皆死んでしまった。面倒を見ようという伝手もない。

     ……という諸々が重なり、E-do幕府の役人の身請け交渉には何の障害もなく、凄まじくスムーズに進み、「本人の身柄を保護した時点で成立」みたいな感じで、港に隠れてたところを確保、そのままナガサキまで連れてこられました、という。

     そして、初めての異国。
     これから故郷になるその始まりの場所で、嫁に出会うことに。

     とかなんとか、いまんところはそんな感じ。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←イデアのアイディア /総元帥兼皇帝 IC_01.png/530KB 返信無し
 
上記関連階層

◆ イデアのアイディア / 総元帥兼皇帝 (22/03/15(Tue) 01:38) #900 IC_01.png/530KB
◆ 夜しか働かない / 総元帥兼皇帝 (22/03/15(Tue) 02:13) #901 IC_02.png/658KB
│└◆ 銀鶏冠 / 総元帥兼皇帝 (22/03/15(Tue) 02:40) #902 IC_03.png/454KB
◆ 腹掛 / 総元帥兼皇帝 (22/03/16(Wed) 02:06) #903 IC_04.png/409KB
◆ あしもと / 総元帥兼皇帝 (22/03/16(Wed) 21:49) #904 IC_05.png/563KB
◆ 俄雨 / 総元帥兼皇帝 (22/03/22(Tue) 01:54) #906 IC_08.png/581KB
◆ “圧” / 総元帥兼皇帝 (22/03/24(Thu) 18:37) #907 IC_07.png/737KB
◆ 老眼 / 総元帥兼皇帝 (22/03/24(Thu) 23:02) #908 IC_09.png/574KB
◆ 真鍮煙管に鼈甲眼鏡 / 総元帥兼皇帝 (22/03/24(Thu) 23:32) #909 IC_10.png/527KB
◆ 煙と髪 / 総元帥兼皇帝 (22/03/26(Sat) 03:31) #910 IC_11.png/904KB
◆ 幼年期 / 総元帥兼皇帝 (22/03/26(Sat) 21:04) #911 IC_12.png/360KB ←Now
◆ 着崩れ / 総元帥兼皇帝 (22/03/27(Sun) 20:36) #912 IC_14.png/682KB
◆ 右側 / 総元帥兼皇帝 (22/03/28(Mon) 00:52) #913 IC_15.png/238KB
◆ デザイン変更 / 総元帥兼皇帝 (22/03/31(Thu) 20:52) #914 IC_18.png/495KB
◆ 火事と喧嘩はE-DOの華 / 総元帥兼皇帝 (22/04/01(Fri) 21:42) #915 IC_19.png/582KB
◆ いつもの角度 / 総元帥兼皇帝 (22/04/01(Fri) 23:11) #916 IC_20.png/399KB
◆ アインココ用 / 総元帥兼皇帝 (22/04/04(Mon) 01:07) #917 IC_13.png/295KB

ALL 上記階層を一括表示 / 上記階層を題目表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

根城(TOP)へ 新規投稿 階層表示 連列表示 題目表示 ファイル一覧 検索 過去ログ HELP

- Child Tree -